静岡茶について語ろう ≫ 静岡茶

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡茶焼酎


コチラのお酒はプーちゃんの実家に帰った時に、プーパパからいただいたものです。
義両親ともあまりお酒を飲まないのでお酒の種類とか銘柄には詳しくないみたいです。

でもコチラの焼酎は静岡茶と焼酎のコラボってことで、
気になって買ってみたようです。。。

プーちゃんといただいてみたのですが…
確かにお茶の風味がしました。

ただ…味はちょっと…って感じでした。
プーちゃんもお茶と焼酎は別々に飲みたい!!!って言ってた(^▽^;)
そうかもね。。。


静岡茶焼酎 八十八夜

静岡茶と焼酎のコラボ
とてもおいしそうです!

しかし評価はイマイチ?
私は飲んだこと無いので
わかりませんが、
発見しだいトライしたいと
思います。

相性は悪そうじゃないんですけどね
とりあえず飲んでみます。
スポンサーサイト

二番茶



こだわって作りました◎深蒸し製で、味は濃い目に飲めます。

濃厚な深みのある味わいと、ふくよかな香りが特徴です。

ご家庭用はもちろんのこと、業務用、会社、オフィス用としても最適です。

今までのお茶とお値段が変わらないのに、こんなに味が違うなんて・・・なんだかスゴく得した気分♪ 一度飲んだら、やみつきになりますよ~。

項目内容■品名静岡県牧之原産二番茶(深蒸茶) 500g ■内容量500g(真空パックアルミ袋入り) ■賞味期限180日■特徴お茶所静岡県の、牧の原産二番茶葉を使用した、お徳用500g入り。

牧の原にて、創業120年をかぞえる老舗、『製茶問屋・澤田行平商店』の煎茶です。

深蒸し製で、味は濃い目に飲めます。

濃厚な深みのある味わいと、ふくよかな香りが特徴です。

ご家庭用はもちろんのこと、業務用、会社、オフィス用としても最適です。

今までのお茶とお値段が変わらないのに、こんなに味が違うなんて・・・なんだかスゴく得した気分♪ 一度飲んだら、やみつきになりますよ~。

■深蒸し茶とは?お茶の葉を蒸気で約100~120秒じっくり蒸して作るお茶のことで、通常より蒸し時間を長くとり、深く強く蒸されるため、茶葉は細かく粉っぽくなり、微粉末が少し茶わんの底に沈みますが、最後までのみほすことで、茶葉の健康成分がまるごと味わえます。

胃にやさしく、コクがあり、緑色もきれい。

深みのある味わいで、すっきりとして美味しくいただけます。

■ 保存方法商品開封前:直射日光のあたらない涼しいところで保管してください。

商品開封後:密封できる容器に小分けして、日々お使いになられない分は冷蔵庫(野菜室が良い)で保存してください。

■おいしい入れ方1)カルキ臭をなくすため、水道水はなるべく一晩汲み置きしてください。

2)お湯を一度完全に沸騰させます。

3)使用する人数分の茶わん、または湯ざましを使用し、お湯の温度が65度~80度になるまで冷まします。

4)たっぷりめのお茶を急須に入れ、さましたお湯を入れて、20~30秒位蒸します。

5)複数で飲まれる場合は、濃さが均等になるように、複数の茶わんへ順番に少しずつ注いでいきます。

※少し濃い目の色を目安にしてください。

(濃い目でも渋くなりません) 6)最後の一滴まで注ぎきります。

※ しっかり注ぎきることで、2煎目もおいしくいただけます。

これがポイント!!お湯の温度は65度~80度。

しっかり注ぎきる。

■配送ゆうパックまたは佐川急便でお送りします。

複数個の場合も同様です。

沖縄・離島のお客様は差額運賃が発生いたしますので店舗より改めてご連絡します。

犬の散歩の後にも。

中国茶にはない緑茶本来の美味しさを堪能してください。

茶葉が違います。

静岡茶、牧の原茶、牧ノ原茶、牧之原茶、新茶、二番茶、深蒸し茶、深蒸茶、しずく、通販こちらの商品に関しては、他の商品との同梱・同送はお受けしておりません。

1商品1配送となりますので同時注文の商品と配達時間がずれることがございます。

 こちらの商品に関しては、ラッピングはお受け致しかねます。

ご了承の上、お買い求め下さい。

静岡県牧之原産/二番茶葉(深蒸し茶) お徳用500g 牧之原市は日本有数の茶産地として知られ、荒茶生産量では日本一のお茶処です。

静岡県内でも早場所である牧之原市のお茶は、長い日照時間と温暖な気候で育てられ、柔らかい芽でありながら茶葉が大きく、肉厚に栽培され、普通煎茶に比べて長い時間蒸して製造される「深蒸し煎茶」が主流です。

コクやうまみが充分に引き出され、深い風味と豊かな香りが特徴です。

 一番茶の次に摘採されるお茶です。

新茶の摘採を終了してから大抵45日後くらいに、再び成長した茶葉を摘採したものです。

味は、二番茶は新茶に比べてすっきりしており、少し苦味がございます。

脂ものを食べた後の口直しなどには、ちょっと苦い二番茶が合います。

また、一番茶に比べリーズナブル。

 おいしく入れるには温度がポイント。

高級茶ほどぬるま湯で(65~80℃)少ない湯量でゆっくり入れ下級茶ほど高温で多量の湯を使って短時間に入れます。

お茶に使うお湯はどの茶の場合も必ず一度沸騰したお湯を使います。

ポットのお湯を人数分の茶碗に注ぎこれを茶葉を入れた急須に移し一分くらいおいてからそれぞれの茶碗に少しずつ注ぎ分け最後の一滴までしぼりきってお飲みください。

 ちょっと邪道?いえいえ、いつも手軽に飲みたいのです。

当店スタッフは自宅でお茶をいれペットボトルに入れ替えて会社に持参しています。

経済的でおいしいお茶が飲めるからいいですね。

 なるべく多くのお客様にお飲みいただきたく、送料無料にしました。

また、簡易包装にし余計なコストをかけずにお安く提供できるようにしました。

*パッケージの形態は変更になる場合がございます。

*なお、配送方法は500gの場合ゆうパックまたは佐川急便になります。

 素材別にお選びください。

たまには極上の一番茶いつもはお得だけど味がいい深蒸し二番茶ダイエットをしている私には抹茶入り煎茶♪届くのが楽しみ! 静岡県牧之原産一番茶葉 控えめな渋みと程よい甘み豊かなコクがたまらない。

上質な味わいをお求めの方へ200g500g 静岡県牧之原産二番茶葉(深蒸し製) 深蒸しならではの濃厚な深みのある味わいとふくよかな香りが特徴この価格でこの味わいはクセになる。

200g500g 徳用 抹茶入煎茶煎茶と抹茶をブレンド! 一回目で抹茶の風味を楽しみ二回目で煎茶の味わいを楽しむ何回もいただけるお得な逸品。

200g500g   
牧の原にて、創業120年をかぞえる老舗、『製茶問屋・澤田行平商店』の徳用緑茶、いかがですか?! お茶所静岡の、牧の原産二番茶葉(深蒸し茶)を使用した、お徳用セット500g入り。

少々紹介する時期が
遅くなってしまいましたが
静岡茶の二番茶です

二番茶なら価格がリーズナブルなので
気軽に静岡茶を楽しめます。

お茶はどんなシチュエーションでも使えますから
二番茶をオススメします。

静岡名産品アイス


静岡県内の道の駅、サービスエリア、富士山静岡空港の売店などでも売られている、静岡名産のアイスクリームです。

うなぎアイス、とろろアイス、本わさびアイス、静岡茶アイスを、味わってみませんか?
夏季限定 静岡名産 ツインリーフ
「うなぎ・とろろ・本わさび・静岡茶アイス セット」
夏季限定 静岡名産 ツインリーフ 「うなぎ・とろろ・本わさび・静岡茶アイス セット」  (静岡県 おみやげ お取り寄せ 通販 菓子 スイーツ)

今回は静岡の名産品を使った
アイスです

カテゴリは静岡茶なのですが
静岡茶以外にもいっぱいあったので
紹介したいと思います

種類は上記にあるよう4種類です(もちろん静岡茶は入っています)
画像はリンク先から確認してください。

夏季限定なので道の駅、サービスエリア、静岡空港に
寄った際にはぜひ食べてみてください。

静岡茶洗顔石鹸


レビューを見て、値段も控え目で使い心地が同じならと注文してみました。
泡立ちもよすぎるくらいですし、洗顔後もつっぱらないし、香りも自然でいいです。
肌ざわりがしっとりして弾力もよくなった気がしています。
油が多くて吹き出物が出やすい主人にもすすめてみたら、とても気に入って毎日使っているみたいです。
吹き出物も確実に出にくくなっているようです。
リピート買いしたいと思っています。

吹き出物にもいいかも

静岡茶を使った洗顔石鹸です
しかし緑茶の産地によって
洗顔効果は変わってくるのでしょうか?

それはさておき
静岡県民からしたら静岡産の
お茶を使ってくれていると
とてもうれしいですね
効果も緑茶に含まれるサポニン・カテキン・ビタミンCが
お肌に優しく潤いを与えます。
との事です。

静岡茶セミナー


今日はてぃーだスクエアで開催された「五感アップ 静岡茶セミナー」に参加してきました~♪

講師は静岡県からいらした
株式会社静稜の宮崎洋子先生。

とても可愛らしくてお綺麗な方でした~♪


セミナーでは、『お茶の種類』『茶葉の秘密』『お茶を淹れるポイント』を学んだ後、実際にお茶を頂きました。

今日飲んだお茶は、洋子先生の会社のトップブランド『ようこ(YOCO) 緑茶』『ようこ(YOCO) ほうじ茶』の2種。

なんとモンドセレクション2009で金賞ダブル受賞したとのこと!

すごく贅沢なひとときを過ごす事ができました(*^_^*)

緑茶は最初ほんのり甘いけど、すごくコクがあって美味しかったです。
色が綺麗な薄緑で「キレイだな~」って思いました。

ほうじ茶を飲むのは初めてだったんですが、とても飲みやすくて私好みでした。


お茶うけには静岡県浜松市の長坂養蜂場の『はちみつ ぶんぶんラスク』というのが出たんですが、これがまた絶品!

お取り寄せが出来るようなので、
ちょっと狙ってます・・・( ´艸`)ムププ




  今日のセミナーの記念に『緑茶ティーバッグ』と『ほうじ茶ティーバッグ』を購入しました!

冷茶で楽しむ事も出来るそうなので、
今年の夏に大活躍してもらう予定です。

私は普段、烏龍茶をよく飲むんですが、
これを機に緑茶党に変身してしまうカモ♪


あ、静稜のお茶は、てぃーだスクエアカフェでも期間限定で飲む事が出来ますよ~!
茶葉もご購入できるそうですよ~!
『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!

静岡茶のセミナーかー
いいですね!

これに出れば普通のお茶
でも美味しく飲めるように
なりそうですね。

私のすんでいる所の近く
でも開催してくれないかなー
そっこう飛んで行きますよ(笑)

今飲んでいる静岡茶が
もっと美味しい静岡茶になれば
いいですね。
プロフィール

茶お太郎

Author:茶お太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。