静岡茶について語ろうスポンサー広告 ≫ 静岡茶セミナー静岡茶について語ろう静岡茶 ≫ 静岡茶セミナー

スポンサーサイト


静岡茶セミナー


今日はてぃーだスクエアで開催された「五感アップ 静岡茶セミナー」に参加してきました~♪

講師は静岡県からいらした
株式会社静稜の宮崎洋子先生。

とても可愛らしくてお綺麗な方でした~♪


セミナーでは、『お茶の種類』『茶葉の秘密』『お茶を淹れるポイント』を学んだ後、実際にお茶を頂きました。

今日飲んだお茶は、洋子先生の会社のトップブランド『ようこ(YOCO) 緑茶』『ようこ(YOCO) ほうじ茶』の2種。

なんとモンドセレクション2009で金賞ダブル受賞したとのこと!

すごく贅沢なひとときを過ごす事ができました(*^_^*)

緑茶は最初ほんのり甘いけど、すごくコクがあって美味しかったです。
色が綺麗な薄緑で「キレイだな~」って思いました。

ほうじ茶を飲むのは初めてだったんですが、とても飲みやすくて私好みでした。


お茶うけには静岡県浜松市の長坂養蜂場の『はちみつ ぶんぶんラスク』というのが出たんですが、これがまた絶品!

お取り寄せが出来るようなので、
ちょっと狙ってます・・・( ´艸`)ムププ




  今日のセミナーの記念に『緑茶ティーバッグ』と『ほうじ茶ティーバッグ』を購入しました!

冷茶で楽しむ事も出来るそうなので、
今年の夏に大活躍してもらう予定です。

私は普段、烏龍茶をよく飲むんですが、
これを機に緑茶党に変身してしまうカモ♪


あ、静稜のお茶は、てぃーだスクエアカフェでも期間限定で飲む事が出来ますよ~!
茶葉もご購入できるそうですよ~!
『五感アップ 静岡茶セミナー』に参加しました!

静岡茶のセミナーかー
いいですね!

これに出れば普通のお茶
でも美味しく飲めるように
なりそうですね。

私のすんでいる所の近く
でも開催してくれないかなー
そっこう飛んで行きますよ(笑)

今飲んでいる静岡茶が
もっと美味しい静岡茶になれば
いいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

茶お太郎

Author:茶お太郎
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
